プロフィール

このブログにご訪問いただきありがとうございます。

初めまして、サイト運営者のこめりと申します。

この度、新しくブログを始めました。

まずは、自己紹介をさせていただきます。

こめりの中の人

略歴

・2009年 教育系の短大を卒業後、製造会社に就職

・2019年 製造業から人事事務に転職

2021年現在、アラフォーで5歳の息子と0歳の娘がいて、フルタイムで働いています。

趣味・特技・マイブーム

趣味:ゲーム

特技:カラオケ

マイブーム:懸賞・ポイ活

ブログを通じてお伝えしたいこと

二人目の子どもを産んで、やっと真剣に教育費や家計のことを考えて動き出しました。

家計のやりくりのことや子どもの教育のことを良くするべく、いろんなことに挑戦しています。

その結果どうなったかをブログで発信し、お母さん方の参考になったらいいなと思っています。

また、忙しい毎日の中で家庭の何気ない出来事から、あるあるやほっと一息つけるようなこともお伝えしていきたいなと思います。

頑張るお母さんに目指してほしい未来

家計をどう良くすればいいか分からない、子どもの教育をどうすればいいか分からない、自分はこのままでいいのだろうか?

考えることが多すぎてパンクしそうな毎日ですが、このブログを通じて少しでも解決してもらえたら嬉しいです。

まず、解決するためには何があるのか、物事の仕組みを知ることが大切です。

物事を知り、仕組みを理解し、実行する。

時間が無い中では大変ですが、今頑張った分、将来の家族と自分が潤うはずです。

最後に

毎日、家事・育児・仕事と頑張っているお母さん

皆さんの頑張りはとても素晴らしいものです。

朝から晩までバタバタパタパタしていますが、子どもが大きくなるまでの辛抱です。

毎日大変だけど、家族のために、自分の将来のために一緒に頑張っていきましょう!!

タイトルとURLをコピーしました