懸賞ミニ集計①投函日&応募方法&当選人数

懸賞

こんにちは、こめりです。

今回は今まで当選した懸賞をいろんな角度から集計してみようと思います。

縁起のいい日に投函すると当たりやすいのか?

当たりやすい懸賞はどんなものなのか?

自分の相性のいい企業はどこなのか?

などなど、どんな結果になるのか楽しみです。

それではいってみましょう♪

☆投函日集計

今年の7月は縁起のいい日のみハガキを投函していましたので、

7月を除いた月、2月〜11月の9ヶ月で集計をします。

当選した懸賞の投函した日を集計してみました。

7月以外

・天赦日+一粒万倍日 2回

・一粒+大明日+大安  2回

・一粒+大明日+仏滅  3回

・一粒+母倉日+仏滅  1回

・一粒+仏滅      1回

・一粒        1回

・大明日+大安+母倉日  1回

・大明日+大安     6回

・大明日+仏滅     1回

・大明日+友引     3回

・大安         4回

・寅の日+赤口     1回

・母倉日+友引     1回

・母倉日+先負     4回

・赤口         2回

・友引         1回

・不成就日       4回

このような結果になりました。

当選回数は39回です。

面白いことに一番縁起が悪いと言われている

『不成就日』が2番目に当たっていました。

縁起のいい日、悪い日は関係ない?

と思われますが、一粒万倍日が付くと10回(25%)も

当選していますし、

全体を見ると縁起が悪い日は7回(17%)しか当選していないので

今のところの結論は、

【縁起がいい日の方が当たりやすい気がする】

になりました。

ただ、まだ総数が少なくたまたまかもしれませんので

これからも集計していこうと思います。

☆応募方法集計

当選したものの応募方法を集計しました。

こちらは7月分の当選2回も加算しています。

WEB      20回(49%)

LINE       5回(12%)

専用応募はがき 15回(37%)

郵便はがき    1回(2%)

合計      41回

このような結果になりました。

郵便はがきでの応募はほとんどしていないので、

あまり参考にはなりませんが、

WEB応募は最近増えているので当たり前かもしれません。

しかし、手間暇や切手代などがかからないことを考えると

初心者には嬉しい応募方法です。

デコもできませんし、コメント欄もほとんどないので

懸賞達人と同じ土俵で完全ランダムで選出されると思います。

1つだけ注意なのは、レシートやラベル、バーコードの画像の撮り方です。

説明をよく読んで画像を撮り応募しましょう。

レシートの画像の撮り方について詳しく説明しているので

よかったら参考にどうぞ↓

☆当選人数集計

当選したものの当選人数を集計してみました。

こちらも7月分も一緒に集計しています。

・9万名  1回

・1万名  3回

・6,570名 1回

・3,000名 1回

・2,000名 1回

・1,000名 3回

・812名  1回

・500名  2回

・400名  2回

・300名  7回

・250名  1回

・200名  1回

・150名  2回

・100名  9回

・50名  4回

・20名  1回

全部で40回です。

応募者全員のものが1つあったので除いています。

300名の7回と100名の9回が特に多い結果になりました。

300名は全国区の懸賞が多く、

100名は企業とのタイアップをしているローカルな懸賞が多いようです。

1,000名以上は全国区の懸賞になりますが、

こちらも10回当選(25%)と高い当選率です。

こちらもまだまだ回数が足りないのでこれからも集計していこうと思います。

今回は以上になります。

これらの結果を踏まえると、

《縁起の良い日にできるだけ当選人数の多い懸賞にWEB応募する》

が当選率を上げることに繋がりそうです。

今の段階の結果になり、個人差もあると思いますが、

参考になれば嬉しいです。

今日はクリスマスですね☆

良いクリスマスをお過ごしください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました