体験型懸賞賞品リポート オンラインパン作り教室

懸賞

こんにちは、こめりです。

今回は初めて当選した体験型懸賞賞品のリポートをお送りします。

コロナ過になって体験型の懸賞賞品が多くなってきたような気がします。

体験型懸賞賞品はどんなものなのか?どのぐらいの価値があるのか?

少しでも参考になりましたら幸いです。

では、行ってみましょう!

イオングループ×アサヒ飲料 ホームベーカリーで作る オンラインパンづくり教室

懸賞内容

アサヒ飲料×イオン 春のワクワクプレゼントキャンペーン

当選日  6月17日

賞品   オンラインパン作り教室 

     レッスン+材料+シロカホームベーカリー11,800円相当

当選人数 300名

期間   3月14日~5月1日まで

応募日  3月26日 一粒万倍日+天赦日+寅の日+先勝

応募方法 対象のアサヒ飲料商品2本以上含む2,000円以上のマックスバリュレシートWEBにて応募

その他  1口応募

オンラインパン作り教室

開催日:2022年7月31日(日)

開 演:午前 11:00~12:00

    午後 16:00~17:00

    zoomにて開催(見逃し配信あり)

6/17にシロカホームベーカリーが届き、7/30日にオンラインパン作り教室の材料が届きました。

・ホームベーカリーで作るパン作りキット(1斤分)

 強力粉、ドライイースト、バター

・フルーツトーストづくりキット(2人分)

 カルピス食パン(1斤)

 生クリーム、フルーツ缶(桜桃)、カルピス、キウイ、ブドウ、板ゼラチン

 ウェルチ

当日はオンラインレッスンを見ながら講師と一緒にライブ参加でお料理をするか、

後日 各自で材料を使って料理をする方法の2つがありました。

当日にライブで見たかったのですが家庭の都合で見れませんでした・・・

後日、見逃し配信を見て家族と一緒に作ってみました。

フルーツトースト作り

簡単さ   ☆☆☆☆

子ども向け ☆☆☆☆

美味しさ  ☆☆☆☆

見逃し配信を見たところフルーツトーストはホームベーカリーを使わなくてもすぐに出来るものでした。

行程が少なく、パンを切って焼く、生クリームを作る、フルーツを切る、盛り付けるだけで出来ました。

夫に生クリーム作りを任せて、息子とフルーツを盛り付けて楽しみました。

2歳の娘はカルピスクリームがお気に入りで、クリームだけおかわりして食べてました。

そして6歳の息子は盛り付けたものは夫に食べて貰って焼いたカルピスパンをガンガン食べていました…

感想

見逃し放送を見ながら作ることができたのでスムーズに作ることが出来ました。

カルピスの入った甘めのパンとすっきりとしたカルピスクリームがとても美味しかったです。

パンは焼いた方がいいということで焼いてみましたが、焼くとカリッとした歯ごたえがアクセントになりました。

子どもでも簡単に盛り付けることが出来たので家族でわいわい楽しめました。

ホームベーカリーで作るパン作り

簡単さ   ☆☆☆☆

子ども向け ☆

美味しさ  ☆☆☆☆

見逃し配信では手打ちでパンを作っていましたが、どうしても難しそう…

するとホームベーカリーで分量を変えれば作れるとあったので、

届いたホームベーカリーで作ってみました。

材料をホームベーカリーと一緒に届いた説明の通りに入れてボタンを押すだけ。

手打ちの20倍簡単でした…

こねる→寝かす→こねる→発酵→焼く を全て全自動でやってくれます。

素晴らしい機械です!

感想

とっても簡単に美味しいパンができました!!

初めてとは思えないぐらい上手くいったのは、届いた材料と見逃し配信のおかげでした。

家族にも好評で、特に食べ物にはほとんど興味の無い6歳の息子はがっついて食べていました。

やっぱり焼きたてのパンはとてもとても美味しいですね。

外はカリッと中はふわっともちっとでした。

パン教室でシェフが言っていましたが、パン作りはとても繊細なもので

材料の配分や室温や湿度などでどんなパンになるか変わるそうです。

まずはパン作りに慣れるためにホームベーカリーで基本のパンを10回は焼いた方がいいとのことでした。

今回はパン作りキットで材料が既に混ざっていたモノを入れればいいだけだったので

簡単に美味しくできましたが、次回作るときは自分で材料を計量しなければいけないので

上手にパンが焼けるか楽しみです。

ただし、時間は4時間ぐらいかかるのでお昼に間に合わせたい時は注意だなと思いました。

総評

今回当選した、オンラインパン作り教室を体験してみて価格以上のものが得られた素晴らしい賞品だなと思いました。

賞品価格を考えると、2,000円×20倍=40,000円以下の価値になりますが、

ホームベーカリー11,800円+材料費3,000円ぐらい?+パン作り教室代で40,000円以上の価値が私にはありました。

理由としてはホームベーカリーは何度も使えるものであること、パン作り教室で得られた知識が後に役に立つからです。

また、パン作り教室は明るく楽しいシェフと進行のお姉さん、アサヒ飲料の方々が終始和気あいあいとした雰囲気だったのでとても楽しく作ることが出来ました。

私はパン作りは初めてだったのでシェフが実際に作りながら教えてくれたことはとても参考になりました。

そして、一番いいなと思った点は実際にパン教室に参加しなくてもいいことでした。

リアルタイムで作りながら参加する・リアルタイムで見るだけで参加する・後日、見逃し配信を見る。

この3つから選べたので当日参加できなくても後日見ながら作ることができたところが

とても親切でいいなと思いました。

また、材料の中にウェルチが入っていて何に使うのか分かりませんでしたが、

配信を見ていたら乾杯ドリンクでした。そこも小憎らしい良いポイントですね。

そして、配信内でも言われていましたがこの懸賞の応募が5,000人からあったそうです…

当選確率は0.06%、100人に6人の割合でしたが、1口応募で当選できた私の強運さにバンザイです。

人気な懸賞なだけあってとても楽しいパン作り教室でした。

アサヒ飲料様、イオングループ様、大変ありがとうございました!

ホームベーカリーを活用して美味しいパンを焼けるようにがんばろうと思います♫

コメント

タイトルとURLをコピーしました