懸賞ミニ集計②クローズド懸賞の応募数と当選確率

懸賞

こんにちは、こめりです。

今回は2021年に応募したクローズド懸賞の当選確率を出してみようと思います。

どのぐらい応募すればどのぐらい当たるのか。

参考にしてみてください。

応募数と当選数

懸賞を始めた2021年2月から12月まで月毎に計算しました。

注意点としては、9月からはまだこれから当選発表があるものがあるので、

2022年1月5日現在の確率になっています。

    応募数  当選数   確率

2月   31    2     6.4% 

3月   16    2     12.5%

4月   25    2     8%

5月   35    7     20%

6月   42    7     16.6%

7月   36    2     5.5%

8月   44    3     6.8%

9月   55    10     18.1%

10月  57    11     19.2%

11月  55    5     9.0%

12月  68    2      2.9%

合計   464    53     11.4%

9月より大幅に当選確率がアップしているのが分かります。

9月からはハガキにデコ、コメントを書くようになり、

自分でハガキを投函し始めました。

ハガキ書きやWEB応募でのレシート撮影にも慣れて

数をこなせるようになったのも要因かなと思います。

懸賞達人の方々が当選率は20%と言っているように

二桁当選したいなら、月に50種類以上はクローズド懸賞に応募したいものです。

ちなみに私の目標は1日1当て〜☆なので、

30個の当選をするのなら、

月に150種類の応募をしないといけません…

道はまだまだ長いですが、頑張ります!

以上、今回はクローズド懸賞の当選確率でした。

参考になりましたでしょうか?

当たっても外れても続けることで確率は上がっていきます。

コツコツと応募して楽しい懸賞ライフを送りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました