2月懸賞まとめ&考察

懸賞

こんにちは、こめりです。

今回は2月の懸賞をまとめてみました。

2月の応募数

オープン  4

クローズド 56

    計 60

前月が52件だったので少し多い応募数になりました。

雪も溶けてきたので来月はさらに応募数を増やしていきたいです。

2月の当選率

当選数 4

当選可能性 41

当選率 9.7%

丁度1割ぐらいの当選率になりました。

先月までは1割を越えていたので多かったのですが、

今月は妥当かなと思います。

最近の応募数と当選数

月       応募数     当選可能数      当選数     当選率

2021年11月   55件       51件       14件      27.4%

2021年12月   68件       58件       16件      27.5%

2022年1月    52件       41件       14件      34.1%

当選可能数には初めから当選する時期が分かっていたものと

分からなかったけど当選したものを含めた数になっています。

当選率が高くなっていますが、ハズレた中に当月当選する可能性の物があったと思うので

実際の当選率は↑よりも低くなります。

考察

複数口、複数名義で懸賞に応募して少し経ちますが、

感じているのが、専用応募ハガキよりWEBで応募した方が

当選率が高いような気がします。

同じ懸賞に

WEBでは自分名義で応募し

別名義で専用応募ハガキで応募すると

自分名義のWEBの方が当選率が高いです。

これの理由としては

・はがき応募数が単純に多いから

・企業側でWEBからの当選者数を多くしているから

・たまたま

などが考えられますが、

まだまだ比較できるものが少ないのでこれからも

集計していこうと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました